山吹ひいろは可愛い子ぶって生きていく

人気スポット・美容・国内&海外旅行・アラサーの日常などなど

アラサーを癒すYouTuberのおはなし

f:id:hiroooyamabuki:20200910204829j:plain

ハローみなさん、山吹ひいろです。
はい、お詫びします。二夜連続寝落ちしました。
他にもこまごました作業があるんだけれども、そのままフゥっと夢の中へ。
気付いたら真夜中で慌ててシャワーを浴びる…を×2日…今日はちゃんと初めからベッドで眠るようにします、がんばる。

 さってと、この前メンバー内で「最近YouTube見てる?」って話からスタートして、そのままお気に入りのプレゼン大会になったので、それをご紹介したいと思います。

 

f:id:hiroooyamabuki:20200910205948p:plain

こちらはイメージ画像ね、マチ子ちゃんです。マチ子は実在しますが写真はちょっとね、ということでイメージでお送りしますね。
以下、ひいろとマチ子の会話の様子です。

ひ「マチ子の好きなYouTuberっているの?あんまり聞いたことないよね」
マ「あー普通に観てるよ、テレビは見ないけど」
ひ「あー言ってたね、朝も夜も見ないの?」
マ「朝はニュースが暗いこと多くて好きじゃなくってさ」
ひ「うん」
マ「マスコミの報道する話って偏ってるイメージもあって」
ひ「うんうん」
「だからEテレいないいないばあっ!見てる」
ひ「!!!!?」
マ「何にも考えなくていいでしょあれ。みんな楽しそうだしさ」
ひ「……そうだね、確かに」
マ「大丈夫、対象年齢を大きく上回ってることは知ってる」

 マチ子、現代の情報社会にやや疲れ気味のようです。

f:id:hiroooyamabuki:20200910211846p:plain

話が永遠に逸れそうなので強引に話を戻しますが、マチ子のおすすめYouTuberを聞いてみました。

ひ「で、誰が好きなの?」
マ「酒村ゆっけさんかな、面白い」
ひ「酒村ゆっけさん?」

概要をまとめるとこんな感じでした。

「ネオ無職」と自称している「酒村ゆっけ」さんという方が、お酒を楽しみながら日常を配信しているそう。新卒で入社した会社を辞めて、ライターのようなお仕事(?)などをしながらYouTubeTikTokでも活躍中。チャンネル名は「世界一のゆっけ」
主にお酒を楽しんでいる動画が多いけど、チェーン店のファミレス、居酒屋、回転寿司屋などなどバラエティ豊か、すごいね。
一人飲みのときもあれば妹さんと出かけるときもあり、お酒や料理の紹介がゆっけさん独特の語り口で語られて、これがまた面白い。映画や小説が好きだからか、お酒を彼氏や旦那に例えていたり、料理を紹介する比喩表現が独特だったりして病みつきになっちゃったと。

ひ「へえ面白そう。後で見てみる」
マ「うん、おすすめ送る」
ひ「(たっくさん送ってきそう…)」

予想通り沢山のURLが送られてきましたが、
「特にお気に入り」はこちらだそうです。
ずばり「サイゼリアに来てストゼロを頼む女」

www.youtube.comこれは…確かにクセになる…口調とテンション…例えがすごい…あとフォントも…(笑)

今日も推しは最高です

 

ゆっけさんの良さが私でもうまく説明しづらいのでお時間あれば見てみてね。
それではお休みなさい。