山吹ひいろは可愛い子ぶって生きていく

人気スポット・美容・国内&海外旅行・アラサーの日常などなど

アラサーは秋の金木犀に惚れている

f:id:hiroooyamabuki:20201004130326j:plain

ハローみなさん、山吹ひいろです。
今日はぶらりカフェで更新してます。平日は基本引きこもってて休日も遠出はしてないんですが、あまりに太陽を浴びないとメンタルがね、ダメになっちゃうのでご近所の空いているカフェを探してまったりすることが週末の予定になりつつあります。

昨日金木犀の話をちらっとしたんだけど、今年は初めて金木犀の香水を買ったのね。秋限定で付けてみたいなぁなんて思って。
きっかけはTwitterバスって話題になっていた、「生活の木」の金木犀ハンドクリームがすっごく良さそうで調べてみたら「本物っぽい!」「すごくいい香り!」って高評価だったんだけど、期間限定で既に売切だったのだ。。。
それでまた探してみて、口コミもそこそこ良くって尚且つお値段もお手頃なもの…ないか?ないか?ないか???見つけました!

f:id:hiroooyamabuki:20201004132018j:plain

こちら公式サイトより拝借しました。
京都のあぶらとり紙屋さんが出している商品で、あぶら

とり紙はもちろん練り香水やリップクリームなどもあるんだよね。楽天やアマゾンでも買えるけど公式サイト載せておきますね。

<あぶらとり紙専門 増>https://kyoto-zou.co.jp/
早速購入したので届くのが楽しみ!私の個人的なこだわり(?)で金木犀の香りは秋のシーズンでしか付けるべきじゃないというか、冬や春に身に纏うのは違うと思うんですよね。
だからあまり大きいサイズだと使い切れないし、開封して放置しちゃうと質も悪くなっちゃうしって思ってたけど、ミニサイズなのであと2ヶ月でちょうどいいくらいじゃないかな。(大容量で欲しい人にはちょっと足りないかもだけどね)
明日には届くらしくってとっても楽しみ!
他にもたくさんの商品があるからお気に入りを見つけてみてね。

さーて今日は勉強を頑張る日なのでここまで!
日曜日の午後、良いお休みになりますように!