山吹ひいろは可愛い子ぶって生きていく

人気スポット・美容・国内&海外旅行・アラサーの日常などなど

アラサーはやっぱり漫画も好き

f:id:hiroooyamabuki:20201011203959j:plain
ハローみなさん、山吹ひいろです。
久しぶりの更新になっちゃいました。ちょっと先週はいろいろと不調でね…(主に仕事が)どう考えても文字はひねり出せないな、と放置しておりました。

台風の影響は大丈夫でしたか?
雨続きで気持ちも洗濯物もパッとしない毎日でしたけど、今日のお昼はちょっぴり晴れ間が見れて嬉しかったな~
この週末はアマプラでアニメを観つつ、携帯で漫画を読みまくるという超超超インドアなお休みを過ごしました。
この前はU-NEXTのおすすめ映画とアニメを紹介しましたが、今日はおすすめ漫画を紹介したいなと思います!!
映画も漫画も自分の好みで選んじゃうけど、人に紹介されたのって意外に面白くて新しい発見があったりするよね。

f:id:hiroooyamabuki:20201011204710j:plain

※完結してる漫画だけでーす

■食料人類 - Starving Anonymous -
ちょっと(すごく?)グロ注意!な場面もたくさんあるんですがストーリーはもちろん絵柄も綺麗で引き込まれるパニックホラー!
あらすじを簡単に。
ある日、高校生の主人公が友人とバスで帰宅中にバス車内に催眠ガスを撒かれて拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上で、周りには冷凍された裸の人間が…!
全7巻完結してます。人類生存やゾンビ系が好きな人もきっと好みじゃないかと思います。

f:id:hiroooyamabuki:20201011205916j:plain

■プライド
絵の美しさはもちろん、人間の感情の動きや表情を描くのがとっても上手!人の生き方の違い。持って生まれた環境の違い、才能の違い…それを妬んでしまう羨んでしまう気持ち。
最初は面白くないかも?って感じちゃうかもだけど、ぜひ続けて読んでほしい!全12巻で完結してます。
あらすじを簡単に。
資産家の娘で、亡き母は有名なオペラ歌手。同じ道を目指す主人公は全く違う境遇のもう一人の主人公と出会う。降りかかる困難やトラブル、人との出会い、自分のプライドに打ち勝つために進む…!

f:id:hiroooyamabuki:20201011211034j:plain

俺物語!!
読んだ人みんなハッピーになれるナンバーワンかもしれない!温かい気持ちになれて少し泣いちゃう、そんな漫画です。
べたべたに「泣ける!」と銘打ってる漫画は苦手ですがコメディ要素をメインにしつつ、じぃんとさせられて元気をもらえちゃう…表紙が濃い(笑)んで避けちゃうかもしれないけど、ほんっとに読んでほしいです。全13巻完結済み。
あらすじを簡単に。
主人公は高校一年生、身長2mで体重は120㎏のまっすぐで不器用な男子!好きになった女の子たちはみんなイケメンの幼馴染を好きになってしまうけど、ある日痴漢から一人の女の子を救ったことで恋の予感…!?

f:id:hiroooyamabuki:20201011212019j:plain


他にもたーくさんあるんですが!
購入から何年経っても読み返して元気をもらえる、そんな漫画をチョイスしてみました。「なにか面白いのないかな~」「漫画喫茶行ったら何読もっかな~」なんて方、ぜひ次は手に取ってみてくださいね。

今日はここまで!
毎朝寒いけどあったかくして寝てね。