山吹ひいろは可愛い子ぶって生きていく

人気スポット・美容・国内&海外旅行・アラサーの日常などなど

アラサーじゃなくても観て!「U-NEXT」おすすめ映画&アニメ

f:id:hiroooyamabuki:20200920133537j:plain
ハローみなさん、山吹ひいろです。
世間一般では連休がスタートしましたね。いかがお過ごしですか?お仕事の方はすっごく忙しいですよね、お疲れ様です。
私は金曜日にはしゃぎすぎて夜更かししてアニメを観まくり、昼夜逆転してしまったので今夜はお昼寝なしで夜まで頑張って起きておこうと思っています(やっちゃうよね)
しかも今夜は半沢直樹だから!
毎週ちゃんとリアルタイムで観てるのでね!絶対逃さない!って強い心で眠りません。

普段、自宅で映画なりアニメなり観るときは基本はAmazonプライムなんですが、最近「U-NEXT」にも加入しまして…これこれ。

31日間無料!!太っ腹!
観たいものが全然なければ解約したらいいしね~と気軽に登録したんですが、これがね…とてもイイです。アマプラでは配信されていないアニメや映画もざくざく見つかるし、サイトも使いやすい。連休中観まくるぞ!ってことで私のおすすめの映画・アニメを紹介したいと思います。
秋の夜長に、次何観ようかなって方にぜひ参考にしてほしいです。(といっても映画通ってわけじゃあないので好みでね!そして語彙力に期待しないで!(笑))

パプリカ

www.youtube.com少し古い2006年のアニメなんですが面白い!!
あらすじを超ざっくり書くと、他人の夢に入り込める装置を何者かに盗まれてしまい、犯人を追うっていうSFサスペンス。「夢」ならではの不気味さや鮮やかさがたまらなくて、鑑賞中はずっとぞくぞくっとした感覚が付きまとっていました。夢って意味の分からないこととか理不尽なこと起こるもんね。
決してホラーではないのに、描写が怖い。音楽も恐怖を煽る。でもパプリカちゃんはキュートですっごくカワイイ。90分というちょうどいい長さで観られるので初見でぜひ観てほしい!!

アデル、ブルーは熱い色

www.youtube.comこちらは2013年のフランス映画、カンヌ国際映画祭パルムドール最高賞を受賞したラブストーリー。
堅実に生きていくように育てられたアデルと、画家を目指す自己肯定力の高いエマ。二人が出会って恋に落ちていく様子が描かれています。なんといっても「視線での会話」がすごく美しい。言葉で多くを語らなくても、好きってことが痛いほどわかる。そして二人が怒鳴り合いの喧嘩をするシーンはこっちまで胸が痛くなってしまう…。ラブシーンが強い部分があるので苦手じゃなければ観てほしいです。

女神の見えざる手

www.youtube.com大手ロビー会社に勤務し、超仕事が出来る一人の女性。銃擁護派団体から仕事を依頼されるが「信念に反する仕事はできない」と、敵陣営である小さなロビー会社へ移籍する。その頭脳で大胆な戦略を仕掛け、形勢を有利に持っていくがそこで終わるはずもなく…最後まで息を詰めて見てしまう緊張感のあるストーリーです。
ロビー会社(=ロビイスト)ってあまり馴染みがないと思うんですが、「特定の主張を有する個人または団体が政府の政策に影響を及ぼすことを目的として行う私的な政治活動のこと」です。依頼を受けて、政治活動が有利に動くように根回しをするようなイメージ。うっとりしてしまう仕事っぷりにも注目です。

f:id:hiroooyamabuki:20200920144437j:plain
本当はまだまだありますが長くなってしまうのでこのあたりで(笑)
U-NEXTだけ!という訳ではないと思うので(調べてない)愛用してるサイトでぜひ確認してみてくださいね~。

充実した休日をお過ごしください★またね!