山吹ひいろは可愛い子ぶって生きていく

人気スポット・美容・国内&海外旅行・アラサーの日常などなど

明るい日々と夜明けの空

ハローみなさん、山吹ひいろです。

 

30歳を迎えて新しい世界にまた一歩ね、踏み入れたわけです。

そしてこう大人になると、付き合う友人も厳選されてくる。

自分が関係を持ってて苦しくなってしまうような人間とは疎遠になっていく(疎遠にしてしまう)ものなんですね。

先日、いつものゆるやかで個性豊かな友人たちとカフェで集まったわけです。

このご時世なんで風がよく通るテラス席で、絶妙な距離を保ちながらね。

別に昔からの幼馴染だとか付き合いが長いとかそういったものじゃないの、大人になってから知り合って細く長く、妙に馬が合うって感じ。

都内のど真ん中のオシャレカフェで、真面目な仕事な話からもう思い出せないようなくだらない話までくっちゃべってたの。

その流れで高校生当時の思い出話をしてたんですよ、もう15年前?とかになるよねーって。倖田來未が流行ったよね、オレンジレンジもねーとか言って。

 

f:id:hiroooyamabuki:20200906013046j:plain

そこで「mixi」の話になったの、懐かしの。

今では考えられないような画質の粗いプリクラのデータを載せたり(失礼w)、日常の日記や、ちょっとした黒歴史じゃんっていうポエミーな呟きや、気になる人のページ見に行きたいけど足あとついちゃうどうしようとか、そんな思い出をきゃいきゃいとね。

 

「あのときのmixiみたいに適当なこと書いてみようよ」
「ブログでいいんじゃない?」
「一人だと絶対更新出来ないけどこの人数いたらいいね」

 

そう、そんなかるーい雑談からスタートしました。

 

 全員20代~30代、仕事も趣味も性格もバラバラ。
 文章書けるよ!とかWEB関係得意!って子も特にいない。
 更新は主に私がする、話題はそれぞれ適当に。

 三日坊主にならないようがんばるね。

 

 ブログって難しいぜ。

 どうぞよろしくね。